うちの子語り

主にうちの子達について語ります。

100の質問イチゴミルク編

100の質問(から一部抜粋) イチゴミルク編

(※100個全て答えているわけではありません)


1あなたの名前は?
「い、イチゴミルクです…!」
2身長は?
「152cm…ちっちゃいよね、えへへ…」
4年齢は?
「17歳…!」
6趣味は?
「お菓子作り、ショッピング、可愛いもの集め、かな…」
8あなたにとって最も価値があるのは?(例:お金/愛/命 etc…)
「キラキラ可愛いコレクションと、あいすくりんの皆!」
10今現在、愛する人(恋情を抱いている相手)はいますか?
「……好きだった…人はいる…よ。」
【いいえ】→以下10個の質問へ
②その人は今どこにいますか?
「分からない…、ある日突然行方不明になっちゃったから…」
④その人があなたの前から消えた時、あなたはどうしましたか?(呆然とした/忘れようとした/事実を受け入れられなかった etc…)
「本当に、本当に事実を受け止められなかった…。毎日ずっとずっと、いつか帰ってくるって信じてた…。元チームメンバーから亡くなったらしいっていう知らせを聞くまでは…」
⑤今、その人のことをどう思っていますか?
「ほ、本当に、今も会えるなら会いたいって思うし…胸の奥にしまってるけど、す、好き、だよ…」
⑥その人との想い出はあなたにとってどういう存在?(例:大切なもの/苦しいもの/懐かしいもの etc…)
「キラキラ輝いた大切な記憶…かな。今の私があるのも、彼のおかげだと思う…。」
⑦想い出の品(例:写真/ネックレス/時計 etc…)を持っていますか?
「この4Kスコープが、唯一彼と一緒に居るような気持ちにさせてくれるんだ。。」
⑩今、その人に伝えたい言葉は?
「沢山のことを教えてくれてありがとう…。一時期は本当に辛かった…けれども、今はあいすくりんっていう大切な仲間に出会えたから。沢山の思い出を胸に、これからも頑張るね…!」

12好きな季節とその理由は?
「春…かな…!イチゴが美味しいし、サクラは可愛いし…!」
18好きな時間は?
「皆と一緒にいる時…♪」
20暇な時は何をしていますか?
「お菓子作りとか、編み物とかしてるよ…!」
21ストレス発散法は?
「ショッピングでかわいいモノを買う時…!」
22睡眠時間は何時間くらいですか?
「毎日6~7時間ぐらいかな…?」
23「好き」「愛してる」などの好意を素直に伝えられますか?
「ぅぇっ!?は、恥ずかしいよ…っ!」
25好きなタイプ(友人)は?
「嫌な顔せずに、一緒に色んなところにお出掛けしてくれる…みたいな…!」
26苦手なタイプは?
「こ、怖い人…?」
27あなたの大切な人が泣いていたらどうしますか?
「絶対にチカラになりたい…!まずは、お話を聞いて、協力できそうなことから始める…!」
28苦手な人にはどのように対応しますか?(例:避ける/当たり障りない態度をとる/威嚇する etc…)
「え、ぇと…あはは〜…み、みたいな…」
30大切な存在を傷つけられたらどうしますか?
「流石のワタシでも…お、怒っちゃうかも…」
31過去をやり直したいですか?
「う、うん…勿論…。でも、アーちゃん達と出会えなくなっちゃったら、それは嫌だなぁ…」
36あなたの人生を変えたきっかけはなんですか?
「リーダーに出会えたこと…、そして、あいすくりんの皆に出会えたこと…!」
39今までで生きてきてあなたが諦めたものは?
「彼のこと…。」
41あなたにとって過去とは?
「取り戻したいもの…」
42あなたにとって現在とは?
「私に希望を与えてくれた…!」
43あなたにとって未来とは?
「皆と、高みを目指していきたい…!」
46得意な料理は?
「料理、というか…お菓子なら、クッキーとか…ケーキ…とかかな…?」
50どこに住んでいますか?
「じ、実家が近いから、そこで…」
51所属は?(例:人/妖/神 etc…)
インクリング…!」
52家事は得意な方?
「一通りは出来るけど、ラッちゃんほどでは無い…かなぁ…」
53あなたが最も嫌うことは?(例:嘘/裏切り/過干渉 etc…)
「大事な人が、いなくなること…。」
55整理整頓する方?
「キッチリ、とまではいかないけど、そこそこはするよ…!」
56手先は器用な方?
「うーん…?どうなんだろう…。」
62あなたが拘ってるものは?(例:服装/髪/アクセサリー etc…)
「ファッションとか、身につけるものは全部…!」
68よく言われる第一印象は?(例:社交的/神経質/穏和 etc…)
「よ、よく、大人しそうって言われがち…かも…。そんなことないのに…ね…!」
69周囲からなんと呼ばれていますか?
「チーちゃんからは「イッチー」、ラッちゃんとアーちゃんからは『イチゴ』かな…!」
70よく通うお店は?
「アロワナモールがお気に入り…!」
72あなたのコンプレックスは?
「ゆ、優柔不断なところ…。。」
73一番楽しいのは何をしている時?
「皆でショッピングしたり、バトルしたりしてる時…!」
76直感か理論、どちらを信じますか?
「カワイイもの選ぶ時は、基本的に直感…!」
77好きな天気は?
「晴れ…かな…?雨の日はクツが汚れちゃう…」
78好きな飲み物は?
イチゴ牛乳…♪」
80怒りの沸点は高い方?低い方?
「高い方…なんじゃないかな…?本気で怒ることは、あんまりないかも…!」
81怒っている相手への対応の仕方は?(例:宥める/近寄らない/煽る etc…)

「な、なだめる…!」
82約束の相手が来ません。どのぐらいあなたは待てますか?
「えっと…2時間半ぐらいなら…?」
87一目惚れしたことはありますか?
「リーダー…彼、のことは一目惚れに近かった…と思う…」
92あなたは嫌味/悪口などを言われたら言い返しますか?
「あ、あんまり言い返せないかも…うぅ…」
97一つだけ願いが叶うのなら何を望みますか?(ただし"願いを増やす"のは不可)
「皆と一緒に幸せで楽しい日々を送りながら、あの人が帰ってきて、欲しいな…」
100最後の質問です。今、幸せですか?
「うん…!まだ完全に吹っ切れてはいないけど…、チーちゃんが誘ってくれたおかげで、ワタシの人生はまた輝き始めたから…幸せ、だよ…!」