うちの子語り

主にうちの子達について語ります。

100の質問チョコミント編

100の質問(から一部抜粋) チョコミント

(※100個全て答えているわけではありません)

 

 

1あなたの名前は?
「チョコミントだよ!」


2身長は?
「159cmかな?最近あんまり測ったりしてないけど!」


4年齢は?
「えーっと、多分、17歳……って言ってるけど、本当は分かんないかな〜」


5好きな色は?
「ミントグリーン!」


6趣味は?
「ライチをからかうことかな~、反応面白いんだよ!」


7名前の由来は?
「えっと、アオリとホタルがつけてくれたんだけど…なんだろね?」


8あなたにとって最も価値があるのは?(例:お金/愛/命 etc…)
「あいすくりんの皆!」


10今現在、愛する人(恋情を抱いている相手)はいますか?
「…?分かんないや!」


11後悔していることは?
「私がタコツボバレーに来る前に、亡くなったイッチーの大切な人を助けてあげられなかったこと、ライチがグレる前に手を差し伸べてあげられなかったこと…ぐらいかな。」


12好きな季節とその理由は?
「夏!だってアイスが美味しいもんね!」


15嫌いな場所は?
「特に無いかな?タコツボバレーは、ちょっとピリッとする時もあるけど…」


18好きな時間は?
「あいすくりんの皆といる時間はぜーんぶ楽しい!」


20暇な時は何をしていますか?
「基本的には強さを向上させる訓練かな!皆の様子をこっそり陰から眺めてるときも多いよ~」


21ストレス発散法は?
「あいすくりんの皆と話したり、遊んだりすることかな」


22睡眠時間は何時間くらいですか?
「う~ん、連日任務に出掛けてる時は睡眠が少ないときもあるけど、基本的には7~8時間ぐっすり寝てるよ」


23「好き」「愛してる」などの好意を素直に伝えられますか?
「うん!皆大好き!」


25好きなタイプ(友人)は?
「あいすくりんの皆は皆大好きだけど、ライチは特にいじりがいがあって面白い!」


26苦手なタイプは?

「え?会ったこと無いなぁ~」


27あなたの大切な人が泣いていたらどうしますか?
「絶対に助ける、力になる!」


29宝物はなんですか?
「アオリとホタルと司令と、あいすくりんの皆!あ、あとまだそこまで接触無いけど、4号も!」


30大切な存在を傷つけられたらどうしますか?
「何で傷つけたのか理由を知った上で、どうするか決める!自分たちにとって、秩序に反って、本当に悪なんだったとしたら、争わなきゃいけないかもしれない。」


31過去をやり直したいですか?
「記憶が戻ってくるっていう意味ではやり直してみたいかも。でもそれであいすくりんの皆と出会えなくなっちゃったらいやだし…迷うな~」


32秘密はありますか?
「あいすくりんの皆には絶対内緒だよ、勿論4号と、アズキ…8号以外にもね!実は私New!カラストンビ部隊の3号なんだ」


33家族構成を教えてください
「う~ん、気づいたらタコツボバレーに居た時以前の記憶は無いから…今の私にとって家族のような存在は、アオリ、ホタル、司令かな!」


35手が届きそうにないものを欲しいと願う時、あなたはどうしますか?
「いっぱい頑張る!努力する」


36あなたの人生を変えたきっかけはなんですか?
「最初にライチに出会ったこと!」


37あなたの「夢」は?
「あいすくりんの皆ででっかい大会優勝するぞー!」


40あなたは自分の人生に満足していますか?
「うん!」


41あなたにとって過去とは?
「全く未知の存在のものかな」


42あなたにとって現在とは?
「本当に本当に毎日充実してる!」


43あなたにとって未来とは?
「皆の成長に期待!ずっと一緒に居られること前提だけど…」


46得意な料理は?
「料理全くしないよ、いつも一緒に住んでるライチが作ってくれる!お菓子はイチゴがよく作って集まった時皆に持ってきてくれるんだ~」


51所属は?(例:人/妖/神 etc…)
インクリング!…だよね!?」


52家事は得意な方?
「バトル以外は点でダメ!」


53あなたが最も嫌うことは?(例:嘘/裏切り/過干渉 etc…)
「大切な皆を意味もなく傷つけられること、悲しい争いかな。」


55整理整頓する方?
「そういうのな~んにも気にしたこと無い!」


56手先は器用な方?
「やればできる子!」


62あなたが拘ってるものは?(例:服装/髪/アクセサリー etc…)
「笑顔!」


63あなたの恐怖体験は何でしたか?
「やっぱり、タコのボスと対峙したときかな…」


65好きな匂いは?
「ミントの香り!」


67絵心はある方?
「無い!」


68よく言われる第一印象は?(例:社交的/神経質/穏和 etc…)
「元気で明るくて、誰にでも物怖じせず話しかけられそう…とか?」


69周囲からなんと呼ばれていますか?
「New!カラストンビ部隊の皆からは『3号』、ライチからは『チョコ』、イッチーからは『チーちゃん』、アズキからは『チョコ(3号)』って呼ばれてるかな!」


70よく通うお店は?
「アイスクリーム屋さん♪」


72あなたのコンプレックスは?
「以前の記憶が無いこと」


73一番楽しいのは何をしている時?
「あいすくりんの皆と一緒にリーグマッチや対抗戦をしている時!」


76直感か理論、どちらを信じますか?
「殆ど直感で生きてきたかも!皆に声掛けたのも完全に直感だし」


77好きな天気は?
「ピッカピカの晴れ!」


78好きな飲み物は?
「シュワシュワサイダー!」


79あなたはどんな時に嘘をつきますか?
「皆が少しでも楽しく、幸せに生きていくために私がひっそりと頑張る必要があること、つまりヒーロー活動をしなくちゃいけない時。緊急で呼び出された時とかは、毎回嘘の用事を言ったりするから多分不審に思われてないか心配だよ~;」


80怒りの沸点は高い方?低い方?
「?怒る?怒ったこと無い気がする…?」


81怒っている相手への対応の仕方は?(例:宥める/近寄らない/煽る etc…)
「いーっつもライチのこと怒らせてるから、調子乗って更に煽っちゃうことも多いけど、本当に悪いことしたなって思う時はちゃんと素直に謝るよ」


82約束の相手が来ません。どのぐらいあなたは待てますか?
「あいすくりんの皆は基本的に生真面目な子たちだから、むしろ私だけが遅刻癖があって(まぁ、だいぶヒーロー活動のせいだけど…)いつも申し訳ないと思ってるよ~;;だから、あいすくりんの皆ならいつまでも待つ!」


87一目惚れしたことはありますか?
「あいすくりんの皆への勧誘は一目惚れみたいなもんだよね~」


88人生最大の修羅場は?
「DJタコワサ将軍と闘った時…!チョー大変だった~!」


92あなたは嫌味/悪口などを言われたら言い返しますか?
「ううん、何でそれを言ったのかな?って相手の立場に立って考えてから怒らず発言するよ」


97一つだけ願いが叶うのなら何を望みますか?(ただし"願いを増やす"のは不可)
「ずーっとこの幸せが続くと良いなあ」


100最後の質問です。今、幸せですか?
「チョーしあわせー!」